フォトアルバム

11:スタッフのブログ Feed

2016年12月25日 (日)

年末恒例 MST耐久レース

摂津市のMSTさんで行われてる3時間耐久レースに参加してきました。

みっちゃん、マボさんと僕の3人で、当日のハチャメチャレースは17組参加の

大盛り上がり。

Imgp4429

おなかいっぱい、ゲップいっぱい(謎)で楽しかったです。

みっちゃん、マボさん、お疲れ様でした(^^♪

2016年10月24日 (月)

ミニッツカップで!

10月23日、姫路のイオンモールで京商ミニッツカップ関西大会が行われ、クルクルのお客様であるミっちゃん選手が見事、スポーツクラスで準優勝してきました。

ユーストリームのライブ映像を見ながらの応援となりましたが、一時はトップを走る勇姿を見せてくれました!

レギュレーションを良く見ていなかったのかwハンデのあるプロポで良く頑張りましたね(謎)

Imgp4050

2016年7月 3日 (日)

蒼い12C

フェラーリひと筋だったミっチャンがマクラーレンを持ってきました。

ブルーの12Cは始めて見ましたが、なかなか綺麗ですね。

 

1

白い12Cと並べて・・・。

 

2

艶が違いますw

 


YouTube: 12Cブルー

2016年6月20日 (月)

送れない完成中古機・・・。

おっきい飛行機の完成品は通販出来ないので、なかなか里親様が・・・。

遠くの方でも、大阪に来られたついでに連れて帰っていただければ幸いです・・・。

古いエンジン機が多いですが、一生懸命整備してあります。

1

2

↑このコルセアはRC-V91 CDというエンジンが載っていてスケール重視です。

カウルの上面からエンジンが出ていません。

 3

OKのパナマ、カタリナ? 水上機の季節です。

4 

  飛燕。電動版です。京商製だったかな・・・。

5

 ミニッツサーキットを彩る電動機たち。

7

綺麗なクリップドウィングカブ(未飛行?)もあります。

エンジン、サーボも付いてます。

気になる機体があればお気軽に御問合せください。

 

2016年4月16日 (土)

33th Y3Kのお知らせ

4月24日(日)は恒例のY3Kです。

前回に続いて、今回もF3Kルール導入の予定です。

また、今回は久しぶりに1mクラスのミニ機部門も再開予定。

ミニクラスはエルロン機VSラダー機となりそうです。

それではAM8時にスタート予定。

よろしくお願いします。

2016327_8_2

2016年4月 4日 (月)

ミニッツバトル

あっさり6秒切られたので、店長のイジワルスイッチが発動w


YouTube: MR03 マクラーレンVSフェラーリ

201644_2

インフィールドの入り口が延長されました。

201644_5 

今日はやっつけてやりましたw

201644_1 

みっちゃん号。ミラーも無くなって惨敗の日w

201644_3

本気の時に登場するマクラーレン12C。自分的に一番攻めれるボディです。

今日はマクラーレンVSフェラーリ。

マクラーレンの勝ちでしたnote

2016年4月 3日 (日)

またやられたw

とうとう6秒切られました・・・。

ちょっとレイアウトを変更します(爆)

Imgp3504

2016年4月 1日 (金)

やられたw

クルクルのミニッツサーキットですが、ラップカウンターを設置しました。

京商さんのICタグがあれば計測できます。

もちろんクルクルでも販売しております。

現在のベストラップ・・・。

6秒台前半を出して余裕こいていたんですが、あっさりミッチーに更新された(汗)

Imgp3503

6秒15・・・。7/100及ばず。火を着けてくれましたw

この記録を塗り替えてくれる人、募集中ですw

2016年3月27日 (日)

32th Y3K お疲れ様でした。

3月27日(日)、恒例のDLGコンペ、Y3Kが開催されました。

今回の面子は、イケイケの機体と本大会で鍛えられたメンタルで戦う14人と

60肩に悩むY3Kのブレーンと、めばちこプラス花粉で目が見えないポンコツの

併せて16名。

2人が事務方に専念したため、進行はスムーズだった・・・?

2016327_8_3

2016327_16

機体も一流どころが揃ってます。

ロシアンNEW、フリッツ&ハンター。

2016327_15

上反角のほとんど無い、攻めた自作機。

ビルダーさんは自虐に走ってますが、なかなか男前な機体です。

2016327_35

実績、丁寧な仕上がり、知名度は一番のビルダー機。

なにより、飛ばすスタイルがアグレッシブです。

2016327_17

本物の変態が本気になって、まじめに変態ぶりを発揮すると、恐ろしい

物が出来上がりますw

全備重量は、言っても誰も信じてくれないだろうからシークレット。

ヒンジカットは綺麗すぎてカットしてないってクレームがくるw

サーボベッドにまで秘密を仕込んである。

競技中は常に便意と戦っている・・・。

DLG界のハードコア、マニアックな人には堪らんでしょう。

滞空部門の決勝進出メンバー。

2016327_6

強豪揃いの中、見事優勝はこの方。

2016327_9

そしてラス抜けバトルの決勝メンバー。

2016327_1

何が凄いかというと、全部ビルダー自作機。

決して市販機使いの人が不甲斐ないわけではなく、自作機が全然負けてない

だけです。

ラス抜け優勝はこの方。ルール提案、指導とお疲れ様でした。

2016327_7

新しい試みにも挑戦して、益々面白くなったY3K.

次回は4月24日(日)の予定です。

2016年3月18日 (金)

32th Y3Kのお知らせ

3月27日(日)はY3Kです。

もうすぐ桜も咲きそうです。

花粉症の人はマスクをお忘れなく。

自慢の愛機を持って、AM8時にYMTGW集合です!

2015315_2